2019年09月03日

人生って


みなさん こんばんわ
美空ひばりです

今日はハゲ頭が歌っているやつで お聴きください
私って、小椋圭の歌のほうが
ここちがいいんです


雨 潸々(さんさん)と この身に落ちて
わずかばかりの 運の悪さを
恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね

それでも 過去達は
優しく睫毛に 憩う
人生って 不思議なものですね


風 散々(さんざん)と この身に荒れて
思いどおりに ならない夢を
失くしたりして
人はかよわい
かよわいものですね

それでも 未来達は
人待ち顔して 微笑む
人生って 嬉しいものですね


愛 燦々(さんさん)と この身に降って
心秘そかな 嬉し涙を
流したりして
人はかわいい
かわいいものですね

ああ 過去達は
優しく睫毛に 憩う
人生って 不思議なものですね


それでも 未来達は
人待ち顔して 微笑む
人生って 嬉しいものですね

それでも 未来達は
人待ち顔して 微笑む
人生って 嬉しいものですね





人生ってね 一番大切なことは、
自分の力でお金を得るということだと思うのです。


お父さんお母さんもいずれ年老いて生きます、
もうその頃になると、お父さんお母さんも当てになりません。


自分の力で生きていくしか方法がないのです。


社会人ともなりますと、会社や自分で仕事をするようになるのですが、
いぢめや軋轢があって、精神的に苦しいことになる場合もあります。
例えは良くないのですがね、自分自身の中に苦痛や痛みを抱えたままになりますと、
高橋まつりさんのようになってしまいます。


そこまで行くと病院の薬や周囲の励ましくらいでは立ち直れないと思います。
そこで、普通の人であれば、環境を変えることが、
一番の精神安定的な薬になるのだ
と思うのです。


いつまでもブラック企業やつらい仕事についていることはないと思います。
環境を変える→職場を変える ということです。
給料は下がりますが、自分をつぶしてしまうより、
今までよりは、体力的・肉体的苦痛から解放されると思います。


上のほうで、普通の人と書いたのですが、
普通の人ではなく、他に職場がないという環境の人もいることでしょう。
となると、思いきってその街・村・漁村を捨てるという選択肢もありかなと思います。
ようするに、自分の環境が酷いままだと、いつかは自分がつぶれます。
ですが、つぶれてしまったならば、へたをすると、
そこで、人生がゲームセットとかになりかねません。


では、本題に入ります (ここからここからじゃよ)
寝れないと、精神的にも肉体的にも辛くなります⇒ 辛いからさらに寝られなくなります⇒ 寝れないと疲労回復や体の細胞の修復が疎かになります⇒さらに精神的にも肉体的にも辛くなります、そう生き地獄に陥ってしまうのです。


ここで環境を変えて、給料は下がるが今までより楽な仕事についたとします⇒ 楽なので仕事は長く続けられます⇒ 楽なので精神的にも楽になります⇒ 精神的に楽なので良く眠れるようになります⇒ 良く眠れるので疲労回復や体の細胞の修復が行われるようになります⇒だんだんと体力も精神力も修復されてきます。


そして、最初に言った、自分の力でお金を得るということです。
お金がありませんと飯も喰えない、洋服も買えない、惨めで精神的に落ち込むことになります。 ですから、自分の力でお金を得ることが、まずは大切です。そして、仕事上、いぢめや軋轢があって、精神的に苦しい状態にあれば環境を変えることが一番でしょう。


あなたなら、それが出来る!

.jpg


たぶん あなたは私以上に仕事が出来る人間なのですから!
尚、自分で現状を変えることが出来るという猛者には関係のない話でした。




予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。

 
TOPページに戻る










↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 20:33| Comment(6) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月04日

実は、私も要検査です。


このカバーは
なかなかすばらしいです。
まぁ 聞いてみてびっくり!



こんばんわ 西川カレンです
それって、西川ヘレンぢゃないの!と突っ込まれる方は
かなりのお年寄りです、しかも西日本にお住まいの方です。
 (あ! 俺もだ!子供の頃見てた!)

本当は、滝沢カレンを使おうとも思いましたが、
このブログをお読みの方は知らなそうなので、やめました。(おい!)



実は、今度、私は、腎臓の専門医を受診することになりました。
これは、会社の健康診断で、eGFRが良くなく、たんぱく尿が出ていたからです。


特に腎臓が痛んでも、苦しいとか辛いとかありませんが、
よく検査してみたら、人工透析予備軍でしたとかいう人もいらっしゃいます。
まぁ 私もその一味です。(笑)


ということで、腎機能低下は薬で治りますかね?
人工透析とか絶対に嫌ですよね。
あとは徹底的な食事コントロールですかね。


実はね、今はね、牛肉・豚肉は食べていません。
魚中心、ときどき鶏肉です。
野菜を食べる量は前に比べて減らしました。
たんぱく質減らした分、糖質・脂質を摂っています。


これで、また
たんぱく尿なし
eGFR 45以上になれば、
まだまだ私もOK牧場となります。


あとはまた、心不全症状や不整脈が出ないように
これからの人生頑張ります。
人生は、要領だ!
4c544c2fcf11999dc170c7b1c551b8c6_s.jpg


予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。

 
TOPページに戻る










↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 19:48| Comment(6) | 腎臓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年09月09日

やろうと思えばやれるのだが

僕は、やろうと思えばやれるのだが

やろうとすると

やりきってしまおう

奥義を極めてしまおうという性格があるので

やらない




なんというか

やろうとすると

押さえが効かないので

やらない




押さえが効かないというのは

無理をしてしまうことであり

無理が どれだけ心臓に良くないのかを知っているのでやらない




これは、心臓に強心剤がよくないという理論にも行き着く

強心剤は、薬の力をもって

心臓を無理に動かそうとするので

心臓が酷使され

逆に早死にしてしまう




とここまで話をしていて気がついたことがある

僕は夜更かしをしない

夜更かしも

心臓に良くないってことを身に持って知っているからだ


話はちょっとかわるが

くぅさんにお似合いのコーデが見つかった

とってもお似合いだと思うが

どうであろうか




予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。

 
TOPページに戻る










↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする