2019年10月30日

データを整理したら、明らかに高LDLコレステロール血症であった。

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ ←押してくれたりすると画面の向こう側でガッツポーズをしてます


みなさんこんばんわ
上野樹里です。
私の知り合いと苗字が同じです。


さて、私は、過去1年くらいの中性脂肪とコレステールをまとめてみましたら
明らかに、高LDLコレステロール血症でした。
高LDLコレステロール血症は、LDLコレステロール値が140㎎/dl以上の人です。


まぁ これを見たまえ!
(負けきっているのに、勝ち誇ったような上から目線の言動です)

クリップボード99.jpg


私のLDLは、そのほとんどが、基準値オーバーでして、L/H比も非常にやばいのです。
冠動脈・心臓は石灰化していると指摘され、そのショックでエコー写真も貰い忘れているのです。
(冠動脈・心臓は石灰化していると指摘したのは、腎センターの医師です)


それで、高LDLコレステロール血症の人がこの先どのような運命をたどるかのと思しますと、心臓の筋肉だけの病気(心筋症)だけだと思っていたのに、血管の病気の動脈硬化の問題まで抱えているのは、不倫略奪愛の今井絵理子が不倫で叩かれたうえに、相手の橋本健を私設秘書に採用しようと企んだのに、マスコミにスッパ抜かれて計画がおじゃんになり、途方に暮れているのと同じくらい悲惨です。


さて、動脈硬化ですが、運が悪いとこうなります。(立ち直りが早い)

心臓----------------心筋梗塞、狭心症など
脳------------------脳卒中(脳梗塞、脳血栓)など
足------------------末梢動脈疾患など
大動脈--------------大動脈瘤、大動脈解離など


まぁ、狭心症くらいならいいかなと思っています、治る病気ですから。(おい!)

また日本動脈硬化学会による脂質異常症の診断基準は2012年に改訂され、
次のようになっています。


脂質異常症の診断基準(空腹時採血による数値)


コレステロール数値
高LDLコレステロール血症LDLコレステロール値140㎎/dl以上
境界域高LDLコレステロール血症LDLコレステロール値120~139㎎/dl以上
低HDLコレステロール血症HDLコレステロール値40㎎/dl未満
高トリグリセライド(中性脂肪)血症トリグリセライド値150㎎/dl以上

(日本動脈硬化学会「動脈硬化性疾患予防ガイドライン」2012年版より)


と、どなたかにもいいましたが
私は現在、食事革命を起こしています。
まず、毎日アイスクリームを食べるのとおせんべいを食べるのをやめました。


それとこれからは、アブラナ科野菜を取り過ぎない程度に食べ欲はなく、決して浮気などをせず、魚を食し、いつもにこにこ笑っていようと思います。 実は、たんぱく質の取りすぎは腎機能を悪化させますし、野菜の取りすぎは、不整脈を誘発させます。 かといって体を作らないと生きてはいけません。 自分の体は自分で守る。 宮沢賢治の言葉です。(ホントか!?)

ということで
今日はここまで
それではみなさん ごきげんよう
予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。


TOPページに戻る





↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 21:18| Comment(2) | 血液検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月31日

チクショ コノテメ そのうちに チェルシー

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ ←押してくれたりすると画面の向こう側でガッツポーズをしてます


みなさんこんばんわ
シモンズです

今日はブログ村の点数があまりにも少なく
たいへんムカついております


そんなにアクセス者数も訪問者数も悪くはないのですが
本日のブログ村の点数は最悪のチクショ コノテメ オカチメンコでした。
クリップボード01111.jpg


ですからね、
チェルシーの歌でも聴きながら
叩きのめされたメンタルを癒したいとおもいます。



で、今はとても機嫌が良くなりました。
つらい悲しいことをひきずらないのが
私の生き様です。(生き様なのか!)



そうそう私は、このあいだ
「入院をしているあいだは、しっかりと心臓を休めてください」
と誰かにいいました。


どうしてかといいますと、食事がコントロールされていて(塩分制限)
近くには看護師がいて、ブザーを押せばすぐに来てくれて
外に出れない・または腰が痛いなどのストレスは溜まりますが、
家で生活をするよりも、しっかりと心臓を休めることが出来るからです。


家で生活をしていますと、
家族と衝突はするわ、好きなものばかり食べて偏食するわ
いやらしいサイトばかり見て、気分転換するわ (おまえだけや!)
あまり心臓をしっかりと休ませることが出来ないからです。


私は、ピモベンダン(アカルディ)で驚異的に心不全から脱出できたということは、前々からこのブログをお読みの方はご存知だと思いますが、私は、「よし!これはやれる」 と思うまで退院後もおとなしくしていました。 実は、これが良い結果を生み出しました。


にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ をクリックして、ランキングがINポイント順になっていると思うんですが、それをOUTポイント順にします。そうして、下のほうに下げていきますと、13位くらいに私と対照的な生き様の人のブログがあると思います。


暇な人は、そのブログの全てを読んでいいと思います。
心不全や拡張型心筋症の人には、とても参考になるブログです。


それで、その方は、私の受入れを断ったあの憎き府中市の榊原記念病院の出身の患者です。 彼のブログは、1から読めば分かりますが、もう壮絶なのです。 結論から言えば彼は榊原記念病院でも手に負えず、心臓移植待機者として東大病院に送り込まれています。 ようするに、心臓移植をする前には補助人工心臓をぶち込むわけですが、補助人工心臓をぶち込むことが出来る施設があるのは東京都では、

日本大学医学部附属板橋病院
東京女子医科大学病院
東京医科歯科大学医学部附属病院
東京大学医学部附属病院
帝京大学医学部付属病院

となっていますから、東大病院に送り込まれています。


それで、なにが良くなかったのか!

そう! 府中市の榊原記念病院のあれが悪かった!



もっと書きたかったのですが、もうすぐ就寝時間です。
私は自分の心臓を労わる生活をしているので夜更かしはしません。


しかも、今日は非常にブログ村のポイントが少なかった!
とても怨んでいる! 訴えてやる!
(実はまだ、ひきずっています)
明日は続きを書きますので、訪問者全員が、私にポイントをください。
私は、いろんなことを知っている。(クッククックック 桜田淳子か!!)


ということで
今日はここまで
それではみなさん ごきげんよう
予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。


TOPページに戻る





↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 21:44| Comment(2) | 拡張型心筋症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする