2019年10月30日

データを整理したら、明らかに高LDLコレステロール血症であった。

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ ←押してくれたりすると画面の向こう側でガッツポーズをしてます


みなさんこんばんわ
上野樹里です。
私の知り合いと苗字が同じです。


さて、私は、過去1年くらいの中性脂肪とコレステールをまとめてみましたら
明らかに、高LDLコレステロール血症でした。
高LDLコレステロール血症は、LDLコレステロール値が140㎎/dl以上の人です。


まぁ これを見たまえ!
(負けきっているのに、勝ち誇ったような上から目線の言動です)

クリップボード99.jpg


私のLDLは、そのほとんどが、基準値オーバーでして、L/H比も非常にやばいのです。
冠動脈・心臓は石灰化していると指摘され、そのショックでエコー写真も貰い忘れているのです。
(冠動脈・心臓は石灰化していると指摘したのは、腎センターの医師です)


それで、高LDLコレステロール血症の人がこの先どのような運命をたどるかのと思しますと、心臓の筋肉だけの病気(心筋症)だけだと思っていたのに、血管の病気の動脈硬化の問題まで抱えているのは、不倫略奪愛の今井絵理子が不倫で叩かれたうえに、相手の橋本健を私設秘書に採用しようと企んだのに、マスコミにスッパ抜かれて計画がおじゃんになり、途方に暮れているのと同じくらい悲惨です。


さて、動脈硬化ですが、運が悪いとこうなります。(立ち直りが早い)

心臓----------------心筋梗塞、狭心症など
脳------------------脳卒中(脳梗塞、脳血栓)など
足------------------末梢動脈疾患など
大動脈--------------大動脈瘤、大動脈解離など


まぁ、狭心症くらいならいいかなと思っています、治る病気ですから。(おい!)

また日本動脈硬化学会による脂質異常症の診断基準は2012年に改訂され、
次のようになっています。


脂質異常症の診断基準(空腹時採血による数値)


コレステロール数値
高LDLコレステロール血症LDLコレステロール値140㎎/dl以上
境界域高LDLコレステロール血症LDLコレステロール値120~139㎎/dl以上
低HDLコレステロール血症HDLコレステロール値40㎎/dl未満
高トリグリセライド(中性脂肪)血症トリグリセライド値150㎎/dl以上

(日本動脈硬化学会「動脈硬化性疾患予防ガイドライン」2012年版より)


と、どなたかにもいいましたが
私は現在、食事革命を起こしています。
まず、毎日アイスクリームを食べるのとおせんべいを食べるのをやめました。


それとこれからは、アブラナ科野菜を取り過ぎない程度に食べ欲はなく、決して浮気などをせず、魚を食し、いつもにこにこ笑っていようと思います。 実は、たんぱく質の取りすぎは腎機能を悪化させますし、野菜の取りすぎは、不整脈を誘発させます。 かといって体を作らないと生きてはいけません。 自分の体は自分で守る。 宮沢賢治の言葉です。(ホントか!?)

ということで
今日はここまで
それではみなさん ごきげんよう
予後を良くするには ストレスを回避して
楽しくて快適な生活を確保することでしょう。


TOPページに戻る





↓↓↓↓↓  コメント欄には URL メールアドレスは 不要のはずです。
(ほんとかぁ-!!)
posted by なき at 21:18| Comment(2) | 血液検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする