2020年02月10日

屁のくすり

にほんブログ村 病気ブログへ  あなたのクリックで支えられています。




昨日、ビオフェルミンS錠を買いに行ったら、ビオフェルミンS錠よりも(おなら症の)私にとって効果がありそうなやつが売ってあったので「これは!」と思って買った。

ずっと、若い頃から悩まされてきた「おなら」

ビオフェルミンS錠で、ある程度「軟便」は解消できたのだが「おなら」だけは克服できなかった。

おならが出来すぎて無念の涙をのんでひきかえす私が、ふと、ふりかえった時・・・・・・・・。お尻が暴発した。
ダウンロード.jpg


さながら屁こきの魔女(たつ子)のように。

ひややかに無力な人間の敗北をあざ笑っていたのだ。

私の名は、ファントム・F・なきなきお。

臭くきつい大きな音のおならに悩まされ続けてきた男だ。

ということで、なんで、おならが出るのか勉強をした。
来る日も来る日も、おならが出る仕組みについて研究をした。


そしたらば、わかった!
ビオフェルミン製薬株式会社のページを見たら、わかった!。
(あ! 努力まったくしてねー)


つーことで、「おなかの中の悪玉菌がガスをつくる」のだと。
結論から言えば、善玉菌を増やし悪玉菌を減らし、おなら(ガス)を抑える薬があればいいのだ。
ということで、振り出しに戻る。


人生一からやり直し
6歳くらいからやり直せればよいのだが、残念ながら還暦すぎてのやり直し。
「前畑ガンバレ! 前畑ガンバレ!」の声援も聞こえてくる。
202002091714.jpg

202002091715.jpg

202002091716.jpg

で、『第3類医薬品』ビオフェルミンぽっこり整腸チュアブル30錠(大正製薬) をよろしく哀愁。


ということで
今日はここまで
それではみなさん
ごきげんよう。
予後を良くするには ストレスを回避して楽しくて快適な生活を確保することですわ。
上でクリックをし忘れた方は、どれかひとつお願いしますわん
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要ですの。
TOPページに戻る





posted by なき at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする