2020年04月03日

今日、病院に行かれる方への注意事項

にほんブログ村 病気ブログへ  脈ある限り闘います 命燃え尽きるまで 

いっとき防護のために、東京都の新型コロナウィルス感染者情報を記載します。
東京都コロナウィルス感染者最新情報
東京都区市町村別居住者感染者数
なきちゃんの体調管理表




病院には、多くの病気を抱えた方が来院されます。
従いまして、持病がある方、ご高齢の方は、できるだけ待合室の中でも人込みの多い場所を避けて順番が来るのを待ちましょう。特に、具合の超悪そうな人やくしゃみ・咳などをしまくっているやつのそばには、近寄らないようにしましょう。

新型コロナウイルスは、飛沫感染と接触感染により感染します。

飛沫感染
飛沫感染は感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、あなたががそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染します。

接触感染
感染者が触ったもの(つり革、ドアノブなど)には、ウィルスが付着しています。あなたがそれを触ったあとに、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染します。


従いまして今日は下記のことをお守りください。

1.具合の悪そうな人やくしゃみ・咳などをしている人のそばには、近寄らない。
2.病院内に入る前にマスク・手袋を装着する。
3.病院内ではあちこち触らないようにする。
4.待合室では他の患者さんと出来る限り近くにならないようする。
5.病院内の受付・検査・診察、薬局での薬の手渡しでの会話は控えめにする。
6.病院内では、ハグやキスやエッチをしない。
7.病院内でも必要と感じたら手洗いをする。
8.帰宅後には、きちんと手洗いをする。

以上が、本日通院される方の基本的マニュアルとなります。
ということで、今日は私はフードを被り手袋をして病院に行ってきます。
そして、薬をもらったらいつものキャバクラに寄らないでまっすぐ自宅に帰ります。(おい!)
キャバクラねーちゃん.jpg

安倍や閣僚や小池も馬鹿です。
中症・重症者以外、病院から追い出し体育館などに野戦病院のようなものを作り、そこに収容するのです。そういう輩はおとなしく寝てれば治ります。場所は、東京オリンピックで現在使われていない施設がたくさんあるので、そこを使いましょう。(笑)

ということで、今日はここまで
それではみなさん ご機嫌よう
予後を良くするには ストレスを回避して楽しくて快適な生活を確保することですわ。
上でクリックをし忘れた方は、どれかひつお願いしますわん
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

TOPページに戻る




posted by なき at 07:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする