2020年01月16日

昔の話で出ています。

車でおくると いわれたけれど
奈美さんに 叱られる
あなたの浮気は 有名よ

こんばんわ
増位山太志郎です
にほんブログ村 病気ブログへ クリックがあると嬉しいのよ




さてこれは、Yahooブログ時代の記事を加工して書いています。
記事的には古いのですが、心臓・血管・血液の病気の人はもうご存知かと思います。

さて、前に、松浦亜弥さんにそっくりな前田健さんが、新宿の路上で心肺停止の状態で倒れていたというニュースがありましたよね。
ネットの情報では、食事後におう吐し、その場に倒れた、心肺停止状態だったといいいます。。これは明らかに不整脈でしょうかね。突然死です。

彼の場合は、テレビ番組の収録時に胸の痛みを訴えていたといいます。
運動会をコンセプトにしたバラエティー番組の収録の後だったと言う話です。

事務所の話では、「不整脈の持病はありますが、これまで大きな病気をしたことがない」と言っていたそうですが、これはやっぱり、前田健さんに心臓病に対する過信があったのでしょうね。 やばいと気づいていながらも、「まだまだ頑張れる」 と自己判断して無理をしすぎたようです。

弱った心臓で無理をすると(心臓に負荷をかけると)、不整脈を誘発します。
これは、心臓・血管・血液の病気の人にはあたりまえの話ですよね。

そういえば、僕の場合はすぐに体の異常を感じましたので、すぐに病院に直行して、
電気ショックを何発かくらいましてね、事なきを得ましたがね、
180811_0845-01-thumbnail2.jpg

前田健さんの場合は、仕事のスケジュールもあったでしょうし、

(我慢をすれば) まだまだ動けていて不整脈や心臓病を甘く見ていたのでしょうね、帰えらぬ人となりました。

臆病ですぐに病院に行く僕。
我慢をして仕事を続け、いきなり倒れた前田健さん。

そういえば、たまに見かけます。
自己判断で通院や薬をやめたらいきなり死ぬ人の話。

ということで 
今日はここまでじゃ。
それでは みなさん ごきげんよう。
予後を良くするには ストレスを回避して楽しくて快適な生活を確保することですわ。
上でクリックをし忘れた方は、どれかひとつお願いしますわん
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要ですの。
TOPページに戻る




posted by なき at 20:53| Comment(2) | 拡張型心筋症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする