2020年01月31日

本日は通院日でした。

にほんブログ村 病気ブログへ  あなたのクリックで支えられています。





最近は、容態が良いので
通院は、2ヵ月に1回となっています。
前回行ったのは、昨年の11月末でした。

もちろん、薬は2ヶ月分もらえますが
睡眠導入剤だけは、60日分しかもらえません。
ですから、睡眠導入剤は 5mgを半分に割って服用しています。

今日検査したのは、
・脈波(血管年齢)
・心電図
・血液検査
でした。
次回は、EF(左室駆出率)を入れました。

それで今日は、脈波(血管年齢)・心電図・血液検査の話をしませんが、
もっと、恐ろしい話をします。

そう!
今、大流行の新型コロナウイルスの話です。
実は、私の主治医が真顔で言うのです。
新型コロナウイルスには注意をするようにと

私の主治医が真顔でいうことは、そうざらにありません。
3年に一回くらいしか、本当のことをいいません。(笑)

先に言っておきますね
・高齢者
・慢性疾患
・がん

の方は注意をして聞いてください。

新型コロナウイルスは、高齢者・慢性疾患・がんの方にとっては確実にリスクが高い感染症であるというのです。 私なんか、毎日電車に乗って通勤しているではないですか! 人ごみにまぎれて通勤をしているわけではないですか!。







ぎょいえぇぇ ちんちん!!

images.jpg


ということで、心臓病のあなたと私は注意をしましょう。 糖尿病・高血圧・腎臓病・高脂血症のあなたも言わずもがなです。 がんのあなたは、確実にもっと症状が悪くなることでしょう。 さらには、寝たきりのおじいさん、おばあさんは、もう覚悟を決めましょう。(おい!)


ということで、いいたいことをいったので
今日はここまで
それではみなさん
ごきげんよう
明日は、脈波(血管年齢)の話をする予定です。
予後を良くするには ストレスを回避して楽しくて快適な生活を確保することですわ。
上でクリックをし忘れた方は、どれかひとつお願いしますわん
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要ですの。
TOPページに戻る





posted by なき at 20:33| Comment(4) | 拡張型心筋症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする