2021年01月03日

ヘタしたらこりゃ俺の完全勝利かもしれん!。

にほんブログ村 病気ブログへ  体調が悪いときはせめて、レントゲンや心電図や血液検査くらいは医療機関でやってもらいましょう。

僕ちゃんの体調管理表(2021年1月~)
僕ちゃんの体調管理表(2020年7月1日~2020年12月31日)
僕ちゃんの体調管理表(2020年2月11日~2020年6月30日)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コロナウィルス怖がっているみなさん、こんにちわ。基礎疾患ある方、メタボ症候群(高脂血症やデブ)の方、たばこを吸っている方、こんにちわ。マイナーな心臓・血管・血液カテゴリーを引っ張っています、なきです。


さて、まぁここで、「もし」の話をしますが、
もし、この間亡くなられた羽田雄一郎氏の親兄弟・親戚・支援者・関係者の中に、僕のブログを読んだことがある人がいたら、もしかしたら、羽田雄一郎氏の憤死は防げられたのかなと思います。


なぜなら、僕は、循環器疾患急変します、血液検査結果。という記事を
2020年12月23日に書いていたからです。


そのなかで、とにかく、循環器疾患は感染をしてしまえば重症化しやすいので、十分に注意をして欲しいという警鐘だ。 という語句を入れて、血液検査をすることを進めています。


ではその頃の、羽田議員の足取りを報道から確認してみましょう。

12月24日 
午前中、参院診療所に「知人に感染者が出たのでPCR検査したい」と連絡。参院診療所は「無症状なのでPCR検査はできない。民間の可能な機関リストを送る」と返信。それで、民間のPCR検査が出来るところを、12月27日で予約。 深夜に発熱、38度6分。

12月25日 
羽田議員は自宅で静養 朝体温 36.5度 深夜体温 38.3度

12月26日 
羽田議員は自宅で静養 朝体温 37.5度 深夜体温 38.2度

12月27日
予約していたクリニックに、秘書と一般車両で移動中「俺肺炎かな」の言葉を最後に、容態が急変、意識がないので直ちに救急車を呼んで、東京大学医学部付属病院に搬送。12月27日16時半頃、病院到着時には心肺停止の状態が確認される。


死因は2つ考えられます。

ひとつは、血栓による、肺血栓塞栓症です。
ただ、肺血栓塞栓症は、即死はしないようです。
クリップボード一時ファイル02.jpg
発症2時間以内の死亡が最も多く6例で43%(6/14), 2時間を越えて24時間以内が36%(5/14), 1日を越えて1カ月以内が21%(3/14)であった。(出典:日本内科学会雑誌 第90巻 第2号・平成13年2月10日 )


ふたつめは、急性心筋炎による、心室細動です。
例えば、高円宮殿下がスカッシュ中にお亡くなりになった時は、殿下が倒れられてから8分後に徐細動(電気ショック)をしましたが、間に合いませんでした。急性心筋炎は、医療機関でレントゲンや心電図や血液検査である程度わかります。

(例:私の場合)
1.心臓が炎症を起こすと、レントゲンでは大きく見えます。
(注:私のは拡張型心筋症のものです)
122.jpg113.jpg

(例:私の場合)
2.見たこともないような心電図波形が出ます。
(注:私のは心室頻拍のものです)
114.jpg

3.不整脈が止まらないと唯一の救命方法は、電気ショックです。
(注:これは私のものです、4発くらい喰らっています)
115.jpg


結論からいえば、羽田議員は、別にPCR検査などしなくてもレントゲンや心電図や血液検査などで、自分がやばいという状況がわかったのだと思います。となると、みなさんの中で、「あれー? わし、調子悪りぃなぁ」と思われる方は、別にPCR検査などしなくてもよいですが、せめてレントゲンや心電図や血液検査はやってもらってください。無免許のヤブ医者以外の方なら絶対にわかったはずです。


参院診療所の方は、せめて、レントゲンや心電図や血液検査をすれば、羽田議員の状況がつかめたのかもしれましせん。よって私はコロナウィルスにかかってやばいなと感じたら、せめて、レントゲンや心電図や血液検査をやって欲しいと医療機関に食い下がることが賢明だと思います。電話口に出ている医療機関の受付のものは、あなたの容体の良し悪しはあまりわかっていません。「ああそうですか」と言ってしまえば、レントゲンや心電図や血液検査はしてくれないのです。たぶん、田舎の診療所でも最低、レントゲンや心電図くらいはあるでしょう。



で、長くなるので今日はこのへんで。

やばいと思ったら、せめて、レントゲンや心電図や血液検査をやってもらいましょう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで
今日はここまで
それではみなさん ごきげんよう
予後をよくするには ストレスを回避し楽しく快適な生活を確保することですわ。

ポチ忘れた方は、どれかひとつでもポチがあるとうれしいです
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 一番下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要です。
TOPページに戻る






PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by なき at 15:39| Comment(4) | 心臓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする