2021年02月04日

今日は診察日だった、血液検査結果

にほんブログ村 病気ブログへ  クリックがあると、とっても元気になれます。

僕ちゃんの体調管理表(2021年1月~)
僕ちゃんの体調管理表(2020年7月1日~2020年12月31日)
僕ちゃんの体調管理表(2020年2月11日~2020年6月30日)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

今日は、病院の帰りにプリプリしたお尻の女の人のあとを歩いた。どうやら、彼女の歩行スピードは私と同じようだった。私が少しでも早ければ追い抜いて離れられるし、遅ければ同じように離れられる。だが、非常に残念なことに、彼女と私は同じスピードであり、それはまるでストーカーのように、彼女の後ろ2Mのあとをぴったりと歩かなくてはいけなかったのだ。
(写真はお借りしました←おい!)
c89c701f.jpg


それで、今日の血液検査結果です。
(クリックをすると大きく見えます)
20210204_血液検査.jpg

全般的に、LやHがちらほらあるが、死にそうなほど苦しくはないので、死ぬこと以外はかすり傷だ。


では、異常値のほうを見て行こう。
1・WBC(白血球数)29  なにもいわれなかったので、かすり傷だ
2.血液像がないぞ、まぁなくても大丈夫、かすり傷だ
3・T-CHO(総コレスレロール)257  37しかオーバーしてない、かすり傷だ
4.LDL-C(悪玉コレステロール)166  27しかオーバーしてない、かすり傷だ
5.eGFR 43.8 やったー、前よりかは少しいい。(前回値 40.4)
6.Ca(カルシウム)8.2 いったい何を喰えば増えるんだ?(前回値 8.6)
7.BNP 46.7、前よりかは少しいい。(前回値 64.3)

薬も カルベジロール15、アミオダロン 200 のまま変更なしだ。
今回は心電図は測らなかった、たぶん、次回も測らないであろう。
特に脈が飛ぶような自覚はなかったからな。
但し、少しぐらいの期外収縮は出ているが気にするほどもない。


特に今日言われたことは毎度のことながら、「あんたはじぇったいにコロナにかかったらいけんで、かかったら死ぬで」ということだ。 私はコロナ渦の昨今の状況に鑑み、手づかみで食べられるお菓子や豆、さきいか、チョコを食する場合は、必ず手をアルコール消毒してから食べることにしている。コロナウィルスは、特に口と鼻からの感染報告が多い。お尻の穴* からの感染報告など聞いたことはない。よってだ、口と鼻と、ときどき目と、怪我しないように生活をしている。もちろん怪我しているところを感染した手で触るとそこからウィルスが入ってくるからだ。


では、今日はここまで
それではみなさん
ごきげんよう
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
予後をよくするには ストレスを回避し楽しく快適な生活を確保することですわね。

応援のポチが、ひとつでもあるとうれしいですわ
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 一番下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要ですの。
TOPページに戻る






PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by なき at 19:51| Comment(4) | 血液検査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする