2021年02月08日

僕ちゃんの体調管理表はトップページに移しました。

僕ちゃんの体調管理表はトップページに移しました。
なぜなら、毎回の普通の記事のときには読みづらいかと思ったからです。

ただ、僕ちゃんの体調管理表はなぜやっているのかといいますと
万が一、体調を崩して昔のように苦しむようなことがあったら
「こういうときはこうした」
「この頃はこうだった」
というようなことが後々読めるようになるからです。


僕ちゃんの体調管理表は、2020年02月11日から始めました。
その時は、上の血圧 127 下の血圧 83   66 体重 58.6 脈圧 44 判定は C でした。

判定というのは、脳卒中のリスクの判定です。
心臓・血管・血液を引っ張っていくエースが、脳卒中で逝ってしまえばシャレになりません。よって、毎日、悪化してはいないか確認をしているのです。
こちらを参考にしてください。
僕ちゃんの体調管理表(2020年2月11日~2020年6月30日)


今日の体調は、僕ちゃんの体調管理表(2021年1月~) にあります。
今夜はまだ夜の体温は測っていませんが、血圧の判定は出ています。
上の血圧 134 下の血圧 79   68 体重 60.8 脈圧 55 判定は同じく C でした。

以上、見比べてみますと、血圧は横ばい、体重が2kg増加していることがわかります。僕は痩せ型なので、体重が増えたほうがいいのです。

1年前のBMIは、20.4  今日のBMIは、21.16 でした。
BMIと適正体重

以上、今日の話は自分で自分のことをしらないと、うっかり死んでしまったり脳卒中になってしまいますよということです。 血圧測定は、血圧の判定を見ながらやっていくことが大切に思います。ただ測っているだけでは宝の持ち腐れです。


ということで、今日も元気でやっていきましょう。
それではみなさん
ごきげんよう
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
予後をよくするには ストレスを回避し楽しく生きることよね。
いつもありがとうございます。
10.gif
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓ 一番下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要ですの。
TOPページに戻る






PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by なき at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする