2021年04月01日

聖路加のよろず相談所は、完璧に運営を失敗しましたね。

にほんブログ村 病気ブログへ ←クリックがありますと、とても幸せな感情が湧き元気になれますので、どうぞよろしくお願いします。


僕もそうなんですが、前にいろいろ拡張型心筋症になって情報を探ろうとしていたときには、「聖路加のよろず相談所」はとても励ましあい気持ちよくわからないことも丁寧に教えてくださり、みんなで楽しく交流が出来ていました。


computer_tokui_boy.pngmedical_hojo_jinkou_shinzou_woman.png


それが、最近あきらかに悪意のあるまったく拡張型心筋症とは思えない輩が何人か出没して、拡張型心筋症のエース遠山氏を誹謗中傷して、とうとう遠山氏は、「聖路加のよろず相談所」に書き込みに来なくなりました、これは拡張型心筋症患者のひとりとして非常に残念なことだと思います。あ!、もちろん僕も、もう書き込みには行きませんが。


僕は、前にも「聖路加のよろず相談所」にはなんどか人のコメントに誹謗中傷するような書き込みは削除してくださいとクレームを入れましたが、まぁなんというか今は誰もあのサイトを管理していないのかと疑うほどなんの対応もしてもらえませんでした。


あの相談所は、僕たち拡張型心筋症のものにはいろいろと情報交換が出来る唯一の場でした。それを、ニセ患者や心無い人の書き込みで書き込みが出来なくなるとは、とても断腸の思いです。


通常、拡張型心筋症患者となりますと、非常にストレスに弱くなります。これは、聖路加のトップの人ではわかると思いますし、医者や看護師でもわかると思います。 ストレスは怒りがこみあげてくると頭がカッカし心臓がバクバクしてきててとても心臓に負担がかかってくるのです。

そう、心臓に負担がかかることがとても良くないのです。

そんなことは拡張型心筋症の人でしたら、みんな当たり前に知っていることです。


あの掲示板のままでは、天下の聖路加の名に傷がつきませんか?。
今日は、聖路加病院にお勤めの関係者に読んでもらいたい記事でした。
もうリンクはしません。
拡張型心筋所患者としては、とてもおすすめ出来るような掲示板ではなくなりましたので。


ということで
今日はここまで
それではみなさん ご機嫌よう
予後をよくするには ストレスを回避し楽しく快適な生活を確保することです。

ポチ忘れた方は、どれかひとつでもポチがあるとうれしいです
      
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 病気ブログ 心筋症へにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ

↓↓↓↓↓ 一番下のコメント欄には、URL・メールアドレスは不要です。
TOPページに戻る






PVアクセスランキング にほんブログ村
posted by なき at 19:33| Comment(2) | 拡張型心筋症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする